Entry Navigation


category
スポンサー広告

カフェ開業珍道中 終わり


先日、皆さんのおかげで無事にお店をオープン
することができましたっ

F1000065_convert_20110514022015.jpg 
新台も無事に到着、どんどん玉を出してもらいましょう・・・ってパチンコや
じゃないし・・・

横浜のお店のバイト生一同からもらった、でっかい花輪

「フォーエヴァーフレンズ」

みんなでバーベキューの時、合唱したねーD-51

ありがとうございますっ

F1000067_convert_20110514022102.jpg 
これ、沖縄の魚〇の仲間達がくれたアジアンな置物と、お店のシーサーが
瓶に彫られた、どでかい琉球王朝っ

こんな立派なものを頂くほど、私はみんなに何かしてあげれてたのでしょーか
全然みんなと会えてないから、会いたいなー・・・

一生、大事にします、ありがとーっ

F1000068.jpg 
これは、ソファーのクッションを、ぱやの&さおりが徹夜で作って
くれましたっ

さおり、生きてるかなー・・・

ありがとーっ

F1000069.jpg 
ぱやのと光で記念写真っ

F1000071.jpg 
そして営業終了後、光と坊や眠すぎて爆睡・・・ご苦労様っ

家族から、親戚から、お昼のお店のオーナーや色んな方から
お祝いのお花やお言葉を頂きましたっ

ありがとうございますm(_ _)m



このブログの目的は、達成されたので終わりです。

しばらくは、こちらで近況報告をしていき時間ができたら
お店のブログとして、新たに立ち上げようと思ってますっ

でわ、営業2日目行ってきまーすっ

 
   ↑
今日も1日がんばろー
category
カフェ開業

5月12日 カフェ進捗


今、家に帰ってきましたレジがわけわかんなくてっ

お店の連絡先です・・・

070-5519-9650 になりますっ

お気軽にお問い合わせくださいっ

とりあえず、1時間寝てみよう・・・

起きれるかな

5月12日 カフェ進捗ですっ

F1000064.jpg 
はいっ看板付きましたーっ

もぉー、あとはお楽しみっ

とにかくお店にいらしてくださいっ

じゃ、ねまーす

category
カフェ開業

5月11日 カフェ進捗


こんばんわ、だいぶ焦り気味のクマですっ

5月11日のカフェ進捗状況ですが、台風の影響で
看板取り付けは、明日に延期になり

換気扇の取替えも、在庫なしとゆーことで13日に
工事予定。

ランチの試食は、おおかた終了し、明日一気に仕込み
をして、お店の掃除してオープンを迎える状態にします。

ただ、明日も外出しなければならないので、ちょっと
坊やと光に頑張ってもらって、

ぱやのも手伝ってくれるので、なんとかなると思いますっ

今日は、葛先生が元ピザ屋の経験を活かし生地の指導に
来てくれましたっ

F1000063.jpg 
ピザの試食~職場の後輩、横チンも来たんだけどバイクぶっ壊れて
帰りはJAFのトラック乗って帰りました・・・

明日は、忙しいっにもかかわらず、帰り際にぱやのと、しりとりをして
笑いすぎて疲労蓄積・・・

やばいっっおやすみなさい


   ↑
明日、店の連絡先お伝えできると
思います
category
カフェ開業

5月10日 カフェ進捗


本日は、本格的に調理場の道具・食材の買出しに
行き、7割くらいはそろいましたっ

そのため、ほとんど店にいなかったので写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいましたっ

店に着くと、ボランティアの坊やと職場の後輩の金城こと
ラジャーが来てて、夜飯がてらに試食会。

kamekameの時も1度も食べたことがなかった、
スモークサーモンのピザと、

ランチでやろうと思ってる、「自家製ベーコンとレタスのチャーハン」
を作ってみましたっ

チャーハンに関しては、中華レンジを使用するのが実に、
約7年ぶり

なので、手元がおぼつかないってゆーか・・・違和感ありありでっ
こんなにやりずらかったかなーって感じ。

まあ、昔、散々使ってたものだから何回かやればなれると
思いますが・・・てか、なれないとっ

でも、さすがに高火力の効果は絶大でっチャーハンの仕上がりは
抜群でしたっみずから「旨い!」とシャウトっ

スモークサーモンのピザは、初めて食べましたがピザソースを
使ってないので、クリーミーな味わいのピザです。

明日は、天候によるんですが、いよいよ看板の取り付け工事が
入りますっでも予報は雨・・・

とりあえず、まだまだやることはいっぱいですっ



 
   ↑
昨日・今日と前の店のバイト、通称
「黒きのマイケルジャクソン」から

電話があり、社会人になってもなお
クソ野郎でした
category
カフェ開業

5月9日 カフェ進捗


いよいよ準備期間も残すとこ、あと3日っ大詰めを
迎えたカフェ開業珍道中・・・

みなさん、どぉお過ごしでしょうかっ

営業時間をお知らせしてなかったので、こちらに
掲載させて頂きますっ。

☆AM11:30~PM15:00(LUNCH TIME)

☆PM15:00~PM18:00(CLOSE TIME)

☆PM18:00~PM22:00(DINNER TIME)

宜しくお願いしますっ


でわ、5月9日カフェ進捗ですっ

本日は、朝9時より中華レンジの取り付けっ。位置を高く
するための何かを買い忘れてて、

ガス屋さんにちょっと待ってもらって、カインズホームへ・・・
オープン10時、開いてねーっ

動揺しはじめ、気がつくと南下しており、目に入ったのが
潮崎シティー。ダイソー直行っ

てか、ダイソーに俺は何を求めて入ったっ??

100円ショップにそんな、土台なんて・・・レンガ発見っ

で、無事に中華レンジも取り付けてもらいましたっでも
興奮してて写真忘れましたっ

そして、いよいよ仕込みもスタートしましたっ

F1000044.jpg 
これ、ピザソースっ。結構、煮詰めてあります。

F1000045.jpg 
ピザ生地の仕込み。このデコボコな感じが売りでしてっ
手作り感がすごく伝わる・・・

でも、違う表現の仕方をすると・・・ヘタクソっ

F1000054.jpg 
今日は、沖縄の「クイーン・オブ・泡盛」の比嘉ぱやのさんに
お越しいただいて、

ドリンクメニューの構成のアドバイスを頂きましたっ

そして、自ら作ったピザソースと生地で、いざ試食っ
写真を撮った頃には、残り1切れになってましたっ

ぱやのさんに、合格もらったので大丈夫でしょうっ

そして、ピザを食べてるときにこちらが到着っ

F1000058.jpg F1000057.jpg
着ましたよっTシャツがっこれが、営業スタイルですっ。
履物はビーサンっ。

ぱやのに写真撮ってもらったけど、あいつは私を撮るのが下手だから
却下してセルフ撮影っ

F1000060.jpg 
販売用に、かごにも詰めておきましたっ

明日の予定は、ランチメニューの試作、厨房用品の補充、店内備品
の補充、しかし、最初にやるのは・・・

チラシの作成&ショップカードののち配り隊。

忙し、忙しっっ


 
   ↑
ねむいよー
category
カフェ開業
