
category
スポンサー広告

おなべ

20100212223223_convert_20100212235342.jpg  最近、うちの母ちゃんがごはんを鍋で炊いてて美味しかったんで、私も炊飯器ではなく鍋買いました。今は、炊飯用の鍋が売ってて種類も何個かあります。値段も1500~2000円くらいであります。鍋で炊くと米が一粒一粒がふっくらして、ご飯の味が際立ちます。炊き上がりは、表面がツヤツヤです

 炊飯器を持ってる人はあれですけど、買い替えや探してる人にはお勧めですよ火加減は慣れるまでちょっと面倒かもしれませんが、おこげの香りもまたなつかしさを感じていいですよただ焦がしすぎには注意ですよ


 

20100212224816.jpg

 豚キムチにしようとしましたが、ベーコンが結構あったので「ベコキムチ」にしました

category
未分類

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/9-ea331ce4

