
category
スポンサー広告

1992DREAM TEAMⅠ⑥


20100623204837.jpg
こちら、コンバースの
「アクセレレーターミッ
ド」マジック・ジョンソン
のオリンピックモデル
です!ノールックパス
を世に知らしめたNBA
のスーパースターです。





20100623204904.jpg  前回のラリーバード
モデルとは、うってか
わって状態がとても
いいです。18年前の
シューズとは思えない
くらいです。ただ、コン
バースはベロの部分が
べとつく傾向があります。




20100623204931.jpg マジックの呼びかけに
よって集まって結成され
たドリームチームは、まさ
に夢のようなチームで素晴
らしいプレーで世界中の人
を魅了しました。まさにオリン
ピック史上最強でしょう!いや
世界最強ですね!!




ドリームチームは、12人いるんですがカールマローンは「L.Aギア」、ドレクスラーは
「AVIA」というマイナーなメーカーを使用していたので除外し、レイトナーはNIKEの
「エア ハラチ」という普通のモデルを履いていました。ユーイングは自分のブランド
から「エクリプス」のオリンピックモデルを出しました。当時、私はこのシューズを履いて
バスケしてましたね。今もたまに探してますが、これだけは見つからないですねー。
大切に保存しときゃよかったと今になって思います。なので、ユーイングが見つかれば
オリンピックモデルはコンプリートです。

オリンピック特集は、今回で最後となります。長々と私の自己満企画にお付き合い頂き
ありがとうございました!!もお何足か紹介したいシューズあるんですが、靴のことばっか
書いてもあれなのでまたの機会にしたいと思います。 でわ
category
ドリームチーム

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/70-920b0743

