
category
スポンサー広告

1992DREAM TEAMⅠ②

20100619060637.jpgチャールズ・バークレー
・・・言わずと知れたNBA
の名パワーフォワード!
こちらは、彼のオリンピック
モデル。AIR FORCE180
です。日本では、当時カップ
麺の「豚キムチ」でゴジラと
CMに出てました♪




20100619060814.jpgNIKEのオリンピック・
モデルは基本、ジョー
ダンと同じように赤・青・
白・金のカラーリングです。
バークレーは体が大きく、
かつ運動量が多かったので
「走る冷蔵庫」と呼ばれてました。
そのためでしょうか、シューズ
もボリュームがありますね!



20100619060919.jpg こちらもジョーダン同様、
2004年くらいの復刻もの
なので、新品です!ですが
それも、すぐ売れてしまった
ので日本では手に入りにくい
と思います。もともと日本では
未発売で、一部輸入業者が
販売しただけなので数が
少ないんです。アメリカの オークションなら、まだかなりあるはずです!


私は、当時からバークレーが大好きで、シュートが上手く、パワーがあって
走れる、そして愛嬌があって熱い男。彼を越えるパワーフォワードは今後も
現れないんじゃないかと思ってます。偉大な選手です!!

次回はスコッティー・ピッペン&クリス・マリンのモデルを紹介します☆
 
category
ドリームチーム

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/66-95021f2d

