
category
スポンサー広告

バスケット インターハイ沖縄予選

20100601123809.jpg今日は、仕事場の人たち

と沖縄県の インターハイ予

選決勝を見に行ってき ました。

こういう場所に来るのは、自分

が現役のとき以来かと思うので

懐かしく 新鮮でありました。



20100601134717.jpg男子決勝は、自分の時代も

強かった 北中城高校 と美来

工業高校。一緒に 行ったコ曰く

美来工業 の監督は

「スラムダンク」の綾南高校の

田岡茂一 のモデルらしいです。

なので観戦中は

「田岡」と 呼んでいました。



20100601150012.jpg   試合は、北中城が2分間隔で

選手全員を 入れ替えるという奇

策で終始シーソーゲーム

でした が、美来工業の粘り強いディフェンスと的確なシュートで

最後は20点差ほ ど開き 美来工業の圧勝でした。特に

6番の選手は、 3ポイントを7本くらいとミドルシュートで30点 以上は得点していたと思います。

今年のインターハイは、沖縄で開催されますので時間を作って

また高校生の熱い戦いを観戦しようと思います。沖縄代表は、

上記の2校が出場します。ぜひ、母校の法政二高にも頑張って

インハイ出てもらって応援したいものです!!
category
未分類

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/62-9d4bbbd6

