スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Jelly Fish

今日も天気は上々だったので、仕事前に海へ・・・

ラッシュも乾いてなかったのでトランクスのみで IN

気持ちいなーと思いながら波待ちしてますと、手と足に

激痛がっっ!!しかも覚えのある痛み・・・

以前、オーストラリアにいたとき「カツオノエボシ」という

毒性のクラゲに触手を腕にグルグル巻きにされて刺された

ことがありまして、かなり刺されたので腕が麻痺してボード

が持てなかったくらい。ちなみに青色のクラゲ。

そっと手を水面から出してみると、やっぱり青い触手が絡んで

ました。すぐにパニくって、振り払おう水中で暴れました。でも

一番良くない行動ですね。よけい刺されちゃう!今回は、すぐ

離れたので軽症でしたが、ほんと怖いですクラゲ

20100522053106.jpg 
食事中の方、汚いもの載せてすいませんこの小さいキズでも

かなり痛いです。電気が走るみたい!

ただ、沖縄にはさらに強力な毒を持つ「ハブクラゲ」がいます。場合

によっては、死に至ることも沖縄きてクラゲに刺されてこの世を

去りましたじゃ、シャレにもならないのでしっかりクラゲ対策整えて

海に入ろうと思います!

スポンサーサイト
category
未分類

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/59-91c7b781

