スポンサーサイト

category
スポンサー広告

クマ、kamekame cafeでピザを喰らう


今、クレジットの引き落としが明日であることに気付き、ファミマで
お金を預け入れしてきました・・・こんばんわ、クマです

今日は、仕事前にkamekame cafeに行って色々とお話しを
聞いてきました

で、何も食べてなかったからピザをオーダーして、カメカメ ママは、
ケーキを仕込んでたんで自ら作って食べましたっ
IMG_3508.jpg 
ここのピザは、手作りだからとても美味しいっ

で、コーヒーはサービスしてくれたので、自分で作ってたら間違えて
水を入れるところに、コーヒー豆も入れてしまい・・・

「すいませーん、えらいことになりました・・・」

カメカメ ママ、苦笑いでした。

それから、ピザを喰らいながら閉店されることになった経緯を聞き、
今後についての話を聞きました。

カメカメ ママ曰く、お店の設備・備品も揃っていて、店内はきれい。そして
何より、お店に通ってくれている常連さんに対する

感謝の思いもあって、このままお店を閉めるのはもったいないという考えから
従業員であり、独立希望のあった私に声をかけてくれたわけです。

ママのご主人である「師匠」も、「クマちゃんだったら・・・」と言ってくれてるみたい
で、ありがたいことであります。

そして、このままお店をやらせてもらうコトによって、開店資金はほぼゼロに
近い状態で店を始められるので、

まずは、沖縄での商売がどのようなものなのかを実感する為に、チャレンジ開業
(お試し)でやってみれば??とゆー話でした。

とにかく海の見えるトコでやりたいって思いで物件を探し始め、コンテナやプレハブ
を見学しに行き、

南城市の海が見える土地を、ひたすら探しては見学に行って・・・ダメ出しされ
他の地域の賃貸物件を探し始め・・・冷静に自分の行動を判断すると

ただただ、海だけしかない自分の頭の中の考え。ママの話を聞いて、自分の考えの
甘さや、計画性のなさを痛感いたしました・・・。

なんで、一緒に物件探しに付き合ってくれた仲間や、情報をくれたり話を聞いて
くれた仲間には、申し訳なく思います

カメカメ ママには3、4日中にどうするか教えてと言われたのですが、親にも相談して
これも何かの巡り合わせだし、あとわ自分次第じゃないか・・・と

反対されることもなかったので、一から学ぶ気持ちで地に足をつけた状態から、
小さいとこからコツコツとやっていこうと考えをまとめましたっ

なんで、私はkamekame cafeの跡をついで、新しい自分の店をオープンさせる
ことに決めましたっ

南城市のお店は、2号店として出せるように「目標」として諦めるつもりは
ありませんっ

やっぱり、試合の流れは変わっていましたねっ安西先生っ

続きは、また明日・・・でわっ



 
   ↑
パイレーツの前売り券買うのすっかり忘れてた
明日買おっ
スポンサーサイト
category
カフェ開業

Comment

今日仕事終わりに泣いてしまった
ぱやのです。。。。

せっかく先週リフレッシュしたのに、、
やはり人生は難しいですのーーー
先輩(@_@;)

今は自分に精一杯で人に優しさを
みせれません

なんでー???

\(-o-)/

たぶん、
くず先生のポエムが止まってるからだーー

いやいや、
くまさんが
週1しか現れないからだ~~~

って、
人のせいにはしません。

今日も楽しみます
(*^_^*)

さっそく
くまさんの
嬉しい情報を
いただき
御満悦
な、ぱやの(●^o^●)単純!!

いいね~~
幸せな嬉しい話を
誰かに報告すると
嬉しさ二倍★
寂しい悲しい胸の内を
打ち明けると
悲しさ半減★

嬉しい報告をありがとう★
あたしの愚痴を打ち明ける場所をくれて
ありがとう★

ながくなったな~~あはは~~
あははじゃねーよ(*^^)v
  • 2011⁄03⁄28(月)
  • 08:18

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/297-d40cdd7c

