
category
スポンサー広告

3月5日は・・・


3月5日は、「珊瑚の日」・・・3と5でサンゴ

最近では「てぃーだかんかん」とゆー、珊瑚の養殖をしてる人の
映画がやっていましたねっ。

やはり、海にかこまれた沖縄だから海に対する関心は、とても
強いと思います

が・・・正直、この海でサーフィンをさせてもらってる身でありながら
詳しく沖縄の海については知らないことが多いです

P1000988.jpg 

で昨日、約10人前以上はあるであろう大量の野菜を頂いた、ぱやのさんに
本を借りて読んでいます

61OaTmISz3L.jpg 
とりあえず、分厚い本ですポール・コックス博士という人が書かれた本で、
この方はボランティアで環境保護をされていて

ぱやのは、博士の大ファンっ

で、この博士が沖縄で講演をされるというので、ちょっと勉強して講演会に
行こうかって作戦です

もちろん勉強になるし、なにより博士が日本に来て、かつ沖縄で講演なんて
レア中のレアっ(ぱやの談)

私、レアとか限定とゆー言葉に弱し・・・

とりあえず、頑張って1ヶ月以内に本は読み終えようと思いますっ

e38394e382afe38381e383a3-1.png 

誰だって、
一度に世界を変えるのは無理ですが、
みんなで力を合わせていくうちに
変化が起きるのです。

「地球を守るには、
 ひとつの島から始めよう」

ポール・アラン・コックス




 
   ↑
珊瑚は英語で「coral」です byポール
category
未分類

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/272-33efbfb2

