
category
スポンサー広告

クマ、人生初の確定申告


こんにちわ、クマですっ今日の沖縄は24度半袖・短パン・ビーサン
の三種の神器で行動です

今まで、確定申告というのはすべて会社さんにやってもらっていたので
個人で役所に行って、申告することは1度もありませんでした。

今回もそうなる予定だったのですが、書類不備とかいって突き返されたので、
自分で市役所行って確定申告してきました。

まあ、今後のためのいい経験にもなりますからねっ

20110228151118.jpg 
こちら糸満市役所立派ですよねー

20110228144047.jpg 
海の隣にあるので、屋上からは海が一望できます

20110228144307.jpg 
市役所の中。中抜けとかあって開放的です

確定申告は、思っていたよりかなり簡単でしたっ前年の収入を記入して
収めた保険料とか、生命保険に入ってる人はそれを記入したり・・・

私の場合、収入と保険を書いて源泉徴収を貼って提出して終わり。
ま、これでお金が戻ってくるからいいことだっ

あと、保険料の減免申請もしてきました私の場合、前年より大きく収入が
減っているので申請すれば減免される可能性があるので・・・。

なんか、実家にいると頼ってしまう事が多いですが、一人だと全部
自己責任だから色々と経験できて楽しいかなっ

20110228152737.jpg 
なんか、少し大人になった気分っ

それより、設計事務所から連絡こないなぁー・・・
こっちから連絡してみよーかっ



 
   ↑
大人の階段のーぼるー
category
カフェ開業

Comment

四位だー???
昨日はくずさんと、かっちゃんが綾乃に付き合ってくれました~d(^_^o)
案の定あたしは爆睡しましたよ(^∇^)

あはは~

あははぢゃねーよ(笑)
(クマさん風)

あはは~

昨日はかっちゃんが、おたまで叩くぞって、クマさんの真似してたよ~

あはは~
  • 2011⁄02⁄28(月)
  • 20:12

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/265-81dccc3c

