
category
スポンサー広告

Australia Queensland burleighheads


twitterでオーストラリアのバーレーヘッズで、サーフィンのジュニアの
大会をやってるって書いてあって

この「burleighheads」(バーレーヘッズ)って私が、ショート・ステイしてた
場所なんですよねっ

なんで、ちょこっと紹介

gold_coast_burleigh_heads_18534_convert_20110126032823.jpg 
オーストラリアの東海岸、ゴールドコーストから車で20分くらいだったかなー??
のところにバーレイヘッズはあります。

写真はメイン・ビーチで、サーフポイントとして世界的に有名な場所です

毎日、自転車でここまで来てサーフィンしてましたよっ

海はすごく綺麗で、緑も沢山あって人もやさしいし・・・最高の町だと思います

20110126022659.jpg 
バーレーに居た頃の写真。人間極めれば、ここまで黒くなれる

当時は、一日中海パン以外は身に付けず、上半身は裸、そして
裸足。

地元のスーパーまで、裸足でテクテク歩いて行って買出し行ってたな

as_surf_burleigh_630_convert_20110126032719.jpg 
バーレーは、波が割れるところまでビーチからは遠いので、公園の崖を下って
写真のサーファーのように、タイミングを計って岩からダイブっ

これ、ほんとに怖くて・・・岩だらけだから慣れないうちは、ケガするわ、板ボロボロ
になるわで

写真みたいな波が来た日には、溺死寸前でした

20110126022218.jpg 
 これ、オーストラリアで買って
 乗ってた車

 三菱シグマ 1980年製くらい
 で24万キロ走ってた。

 買って1ヶ月後にエンジンから
 煙でて、ぶっ壊れました
 
 廃車後、仕事も海も自転車で
 通いました










ほんと毎日がGREATな日々で・・・PEACEFULでした

お店を持つことは目標ですが、「夢」とゆーなら2店舗目は
オーストラリアに出したいなっ

とても大好きな国です

でも、今は沖縄も同じ・・・もしくはそれ以上に大好きです


 
     ↑
ポチっとお願いします
category
観光

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/226-c58f7745

