
category
スポンサー広告

クマ、南城市に下見に行く

今日は、朝の5時半からおじいちゃんバリに早起きして
インスタント・コーヒー廊下にぶちまけました

そして、早朝ちりとり&掃除機最高の一日の始まりでした

窓を開けると、それは素晴らしい雨空しかし・・・

そんなBAD DAYをGOOD DAYに変えてくれるのがこの人

20110102060505.jpg 
本日のナビゲーター、南城市玉城在住の比嘉綾乃さん
2?才

前回も一緒に見に行ってくれました今日も寒い中、
ありがとうございますっm(_ _)m

今回は、ネットで海の見える物件を何個かチョイスして見に行って
きました

事実、今までの人生で土地を見に行くという経験がないため何を
見ればいいのか全くわかりませんが

とりあえず、そこから見える景観とか、実際の広さとか、どういう作業が
必要なのだろうかイメージしながら見てました。

中には、草木がモジャモジャの廃墟が覆い尽くされてるトコとかあって
綾乃と「建てる前にえらい金飛びそうだね・・・」とか

しみじみ語る場面もありました

基本、見学した土地とゆーのは相場より大分安いけど、なんとか海が見える
みたいなトコです。

だから、ガッカリした場所が大半でした・・・

そして、最後に見に行った物件がコチラ、
20110112141850.jpg 
不動産の宣伝じゃありません
20110112141928.jpg 
宣伝じゃないんで・・・
20110112142001.jpg 
曇ってるから綺麗いに写ってませんが、結構オーシャンビューです
よねーっ

横に長い土地なんで左右もっと海が見えるんですよー

「晴れたら海きれいだろーねっ」と南部在住の綾乃も一言

私の中でもかなり好印象の物件でありました

そのあとは、綾乃とカフェでランチしてコーヒー飲みながら 雑談して
夕方くらいに解散しました

まず、基本的な選択肢は二つで、

①賃貸物件を探して、店舗を出す

②土地購入の、店舗建設

ただ、南城市というところは基本、借地がありません。だから
購入という選択にしぼられてしまいます。

そして、店舗物件も海が見える範囲では、ほぼありません。あっても
建物丸ごととか・・・。

でも、南部の海はホントに綺麗なんですよーせっかく沖縄でやるって
決めたんだから、海の見えるところでやりたい

現状、店舗物件もある場所が借りれるかもって話があってまだ詳しく聞いて
ないんですが、近いうちに聞いてみるつもりです。

それから、最終的な判断をしようと思ってます。

DSC00083_convert_20101125064952_20101125070743.jpg
category
カフェ開業

Comment

楽しかった

なんちゃって、ナビゲーター務めました比嘉です(^^)
あと三時間で24歳も終了!
四捨五入したら、嬉し恥ずかし三十路の仲間入り( ´ ▽ ` )ノ☆

トホホ、、、

夢のお手伝いお供させてもらって、とても楽しかったです!

目的を持って目指してる熊木さんとても素敵です(^_-)-☆
それから南城市を気に入ってくれるなんて、めちゃめちゃ嬉しいですよぉ☆☆★

まだまだ情報収集して、綾乃でよければ、また見に行きましょ~♪♪♪

  • 2011⁄01⁄14(金)
  • 21:31

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/208-7a035ef3

