スポンサーサイト

category
スポンサー広告

クマ、見学に行く


先日、南風原にある「三協フロンテア」さんの展示会場に行って
お話を聞いてきました。

こちらの会社は主に「ユニットハウス」を作っている会社です。
※前回のブログを参照してください

ユニットハウスは、建物に必要な標準的なものがすでに装備されて
いて、目的の場所にポンと設置してしまえば

そのまま使用できてしまう優れもの

ただ、造りがしっかりしている分、やはり価格に反映されちゃってるかな??
とゆー印象があります。

しかし、程度のよい中古品があればコストダウンできてありかなっ
とも思いました。

そして、仕事まで時間があったのでコンテナハウスを提供している会社の
事務所もオジャマしてお話を聞いてきました。

そこの事務所がすでに、コンテナで作られており普通の部屋と何も変わらない
感じでした。

担当してくれた方が、以前引き受けた注文の見積もりも見せてくれて
どういう作業で、どのくらい工賃がかかるかとか参考になりました。

20110109064030.jpg 
もらってきたパンフレット

両方の話を聞いた結果、安く出来るのはコンテナハウスで、かつ
作っていく工程のなかで自分でできそうな所も結構あるので、

自分自身の手作り感も味わえるのではないかと・・・

あと、店の仲間で業者さん紹介できるかもって言ってくれてる人も
いるしボランティア(三食+昼寝+島酒付き)もゲットしてるので

楽しくやれそうな気がします

てゆーか絶対楽しいっ仕事は辛くても楽しんでやらないとっ

いい汗かいて働きたいです
スポンサーサイト
category
カフェ開業

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/205-6b07bfd8

