
category
スポンサー広告

オムライス


今日は、仕事が休みなんで早めの更新です

得意分野ではないんですが、よくまかないで作ってたオムライス
を紹介

誰もが作れるポピュラーな料理なんで、まっ参考程度にどーぞ

20101202022616.jpg 
・まず、玉葱1/2個をみじん切り、ソーセージを輪切りにして
 バターで炒める
※私、ソーセージ好きなんでいっぱい入ってます
20101202023144.jpg 
・半分くらい火が入ったトコで、ブラックペッパー少々、塩少々、
 味の素少々、チキンコンソメ市販のもの1つを入れ味付け
20101202023325.jpg
・ご飯を入れて、ケチャップで味付け。全体に混ざるくらい入れる
・醤油を少々入れて、香り付けと味をととのえる
20101202023557.jpg 
・ケチャップライス完成
20101202024738.jpg 
・玉子を巻くところをムービーで撮って載せようと思ったんですが
 設定ミスで失敗
・同時進行で玉子巻いてたんでこちらもやや失敗

※一番簡単にとろとろ玉子を作るには、M玉なら4個くらい玉子割って
 フライパンに少し多めに油又はバターを入れ、傾けた鍋に玉子を入れて
 かき混ぜる。とろとろのところで火を止めて、ライスにかける。

 そうすれば玉子を割ってトローっと流れたあとのような仕上がりに
 なりますよ
20101202025242.jpg 
・まっこんな感じです。ソースはきのこを炒めて、市販のデミをいれ
 生クリームで伸ばしたものです。
 
 あとチーズも入ってます。

※玉子やるとき少し生クリーム入れてくださいね

また今度作るときがあれば、もっと綺麗に作りますすいません・・・
category
料理

Comment

Trackback

http://mjs73project.blog31.fc2.com/tb.php/164-edf5997d

