Entry Navigation


category
スポンサー広告

5月2日 カフェ進捗

沖縄は、もぉ梅雨入りしたので毎日×2雨です・・・っ

そんな空模様でも、カフェ開業準備は着々と進んで
おりますっ

本日は、午前中に保健所の検査を受けました。

カメカメ ママが、オープン時にしっかり保健所対策を
していたので

今回の検査も余裕でパスでしたっ

そして、昼から光と坊や(ボランティアの2人)が合流っ

北谷へ買出しに行く予定でしたが、看板屋さんから今日
デザインの打ち合わせできないかとゆーことで

急遽、看板屋の事務所へ直行っ

そこで、2時間ほど看板屋さんとデザインについて討論っ
2人でカラーを何色も変えてみたり、字体を変えてみたり・・・

で、イイ感じにデザインができて店舗写真にはめて見たら
すげー違和感あって、また作り直し・・・

と、悩んで悩んで完成したデザインがこちらっ

F1000006_convert_20110503005809.jpg 
かなり満足の出来ですっバーリ(シーサーみたいのの名前)と壁色と
看板が違和感なくおさまった最終形態。

決め手は、店名をシンプルに白にしたことでしたっ。実際、白になる前は青色
だったんですよっ海っぽくてよかったんですが、

壁のオレンジと全然合わなくて・・・でも白にしたことによって、ウェスタンぽさと
字体が海っぽさをだしてるんで、ちょうどいいと思います。

来週半ばには、看板が実際に取り付けられると思います。


そして、北谷に着いてまず看板屋で2時間待たせた2人にランチタイム。

20110502163538.jpg 
「HEARTH CAFE」とゆー海辺のカフェでお食事。

こちらの店員さんが、以前ブログを見てくれてると連絡をくれたんですが
今日は、いたのかなぁ~??

連絡するのすっかり忘れたから・・・

20110502163646.jpg 
しかし、このバンブーのイスは最高ですよっ

ロコモコと照り焼きチキンを、美味しく頂きましたっ
ご馳走様でしたっ

それから、エトワースとゆー雑貨の店でポスター用の額を8枚
購入し、のれんとマットも買いましたっ


そして、店舗に戻り3人でポスターのはめ込み作業っこれが
地味に面倒くさい・・・

20110502224424.jpg 
6年間、保管してたポスターもやっと日の目を見ることとなりました。
made in Australiaです


20110502225224.jpg
 こちら、お手洗い前ののれん。
 かわいいでしょ

 でも、棒が長いのでカットして
 釘を新たに打たないとダメっ


 マットもハワイっぽいやつを
 選んで海っぽさを出しました




 


明日は、メイクマンに行ってスピーカーの棚を作る
材料と使えそうな木材を探して、

アジア雑貨でソファを探そうかと思ってます。

あと、問題は中華レンジですね・・・。まだ購入先が
決まってないので

もしかしたら、間に合わないかもですっ

ようやく、焦りの見え始めたクマちゃんでありますっ

でわ、また明日・・・


 
   ↑
カフェにはソファ・・・らしいので
明日探しにいくのですっ
category
カフェ開業
