Entry Navigation


category
スポンサー広告

kamekame cafe有終の美を飾る


今日は、kamekame cafeの最後の営業でしたっ

このあとに、自分がやらせてもらうわけですが、やっぱ
淋しい感があります・・・

最終日とゆーことで、常連さんもたくさんいらしてて、みなさん
話に花を咲かせていましたっ

そんな、常連さん達にカメカメ ママは

「このあとは、クマちゃんがやるので遊びに来てくださいねっ!」

と、一言添えてくれますっ

私の事を知ってる人もいるので、「お店の名前は??」とか
「どんな料理だすの??」とか、「楽しみにしてるねっ!」

と声をかけてくれますっ

ママの旦那さん(通称:師匠)は、ウクレレ部をやっていて
日曜日はカメカメで練習&食事をしてたんですよっ。

それを私に代わったあとも、やらしてほしいと言って頂いたので
月に2回ですが、またウクレレ聞きながら

仕事ができることになりましたっお店を利用してくれることが
とてもありがたいです・・・

そして、ママから私がやりたい料理はレシピをまとめて提供して
もらえるとゆー、料理人にはとてもうれしいプレゼントっ

アルバイトのみなみちゃんと、料理を思い出しながら教えてほしい
ものをまとめてお願いしました。

自分にもプラスになるし、カメカメが好きだったお客さんも作れば
喜んでくれるんじゃないかと思いますっ

なんだかんだで半年以上ですか・・・カメカメで働かせてもらって
自分にとってホント勉強になったと思いますっ

たぶん、今までのようにデカい店で働いてる状態から、開業してたら
すぐにダメになってた気がします。

小さなお店には、小さなお店の営業方法があって、大きい店の
やり方では、全く通用しないとこもあるし・・・

細かいトコまで節約してやりくりする知恵とか、小さな気遣いとか
大型店にはないものが、小さな店には沢山ありましたっ

いよいよ、自身も1週間後には雇われの身から開放され、本格的に
開業準備に入りますっ

いい意味で期待を裏切れるように頑張って準備していこうと
思っております・・・

でわ、おやすみなさいっ


 
   ↑
カメカメ ママお疲れ様でしたっ
category
カフェ開業
