Entry Navigation


category
スポンサー広告

クマ、久しぶりにカメカメお仕事

今日は、お昼の仕事が終わったあとカメカメのお手伝いに
行きましたっ

かるーくお手伝いしながら、今後について話を聞こうと思いきや、
大忙しっ

今月は、カメカメ ママの仕事の都合上、週末しかやってないので
楽しみにしてたお客さんが殺到したのかも・・・

20110410221533_convert_20110411011333.jpg 
今、店内看板には「くまシェフ登場」って書いてありますっ

20110410221503_convert_20110411011420.jpg 
お店にあるお掃除道具の使い方を教わって、掃除するクマ(私)

まかないを頂きながら、ママと色々と話をしていて、換気扇の変更と中華料理店で使う大きな
ガス(中華レンジ)の増設を考えている旨を伝え

ガス屋と電気屋に話をしてもらうことになりました。後日、自分に連絡が来るかと思います。

あと店名について1つ案をもらって、しばらく「kamekame・・・」でやれば?という話。

kamekameは1年ちょっとやっていて、カフェ本やその他情報網に結構名前が載ってる
んですよっ。

だから、今までのお客さんや情報をみて来た人を取り囲むことができるんじゃないか
って考えなんです。

確かに、そうなれば私にはラッキーなことですが・・・自分の中で、なんか自分の手で
一からって感覚がなくなるとゆーか

自分で店を始めるという気合が入らないっだから、そこは自分が考えてる店名で
初めからやりたいということを伝えました。

それに、私の今までの経験上、店名が一緒でも作り手が変われば離れるお客も
いるし、オーナーの人柄で来てたお客さんだっているから

そこは、やむを得ないトコだと思うんです。しかし、新規開業によって新たな顧客が
つくことも大いにあるし、

たとえ、店・業態が変わってもそのまま通って頂けるお客さんもいる。だから、私は
フタを開けてみないとわからないと思っていますっ

それに、飲食店はなんだかんだ言っても味っそこが確かなら、絶対に
お客さんは来てくれるっ

あとは、自分の努力次第っ待っていても、お客さんは来ないから自分で外に
アピールしにいかないとっ

足を使っての営業ですっ横浜中のオフィスビルに企業まわりに行って、営業を
した経験が今こそ活きるときっ

テンションあがってきたけど、これ以上あがると寝れなくなるので・・・
寝ますzzz おやすみなさい




 
   ↑
やっぱ「・・・らしさ」わ、忘れないでやりたいねっ
「この店、クマらしい」って言われるよーにっ
category
カフェ開業
