Entry Navigation


category
スポンサー広告

新しい職場での仕事風景


新しい職場での仕事も結構慣れてきて、周りの人とも徐々に
コミュニケーションがとれるようになってきましたっ

なので、1ヵ月後辞めてしまうのが非常に残念・・・

5日でやめてしまう男の子がいるんですが、私はその子の
後継の予定で入ったので

その子と大体、一緒に仕事してるんですけど、2人のやりとりの
一部を紹介すると

クマ「今日、シュッシュするのー??」

男の子「はい、シュッシュのあとにウィンウィンもやっちゃいましょう」

クマ「ムキムキは??」

男の子「ムキムキは大丈夫なんでブンブンお願いします。」

クマ「オーケー」

どういう仕事してるか分かりますかっ彼との会話は、擬音で成り立ちます。

シュッシュは・・・圧力鍋で肉を柔らかくする作業
ウィンウィンは・・・ミキサーで野菜を引く
ムキムキは・・・いもの皮剥き
ブンブンは・・・サラダの水切り

あくまでこの会話は、2人の間で成り立ってるわけで他の人には
理解しづらいのに

たまに彼は、その勢いのまま他の人とも話してしまうっ

男の子「明日、ランチの時シュッシュやるからさー」

コックA「シュッシュって何っ??」

もぉこの会話を横で聞いてたら、マジ爆笑で・・・
シュッシュって何って聞き返されてるしっ

だから、私も横で言ってやるんですっ

「シュッシュってなんだよっっ

他にも、カルボナーラ作ってて「胡椒をいっぱいかけた方がいい
ですよ」って男の子がゆーから

「いっぱいかけた方がおいしいんだ」って聞くと

「いや、食べたことないんでわかんないっす」と答える彼。

思わず「食べたことねーのかよっっ」って突っ込んでしまった

そんな彼は、退社後にインドに旅立ちます・・・お気をつけて

 
   ↑
最近の2人の悩みは、うちらが辞めたあとの
シュッシュ後継者を誰にするかって事です
category
未分類
