Entry Navigation


category
スポンサー広告

1秒の言葉

さっきプロ野球の工藤のブログをみたら、とてもいい言葉が
ありました

実は工藤選手、私が前に店長をしてたお店に食事に来てくれた
ことがあり、そのためか少し応援したくなるっ

で、ブログに載っていた言葉というのが、子供の授業参観で
やっていたものらしいのですが・・・


「1秒の言葉」

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に一生のときめきを感じることがある
 
「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に人の優しさを知ることがある
 
「頑張って」
この一秒ほどの短い言葉で勇気がよみがえってくることがある
 
「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉で幸せに溢れることがある
 
「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に人の弱さを見ることがある

「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉が一生の別れになる時がある
 
一秒に喜び
 
一秒に泣く
 
一生懸命一秒
 
一生懸命コミュニケーション
 

んー、なんかいい言葉だと思いますよっ1秒で伝えられる
思いの大切さ、大きさ、重要さ。


そして最近、私がよく発している1秒言葉・・・
「クソ野郎」

 
     ↑
ひよこ、君もクソ野郎かいっ
category
未分類
