Entry Navigation


category
スポンサー広告

クマ、店舗設計事務所に行く


こんにちわ、クマです。

今日は、生まれて初めての設計事務所(店舗専門)を訪れると
いう、記念すべき日であります。

の前に・・・気になる土地の資料を調達しなければならないので、
事務所に行くまえに安謝にある「ビッグ開発」さんにオジャマしました。

なんか、お茶を出してもらって久しぶりの緑茶だったので、ちょっとおいしく
全部飲んでしまいました

担当の方は、とても丁寧な方で(まっ、接客業だから当たり前ですが・・・)、
資料と、たくさんの現地写真等を頂きました

担当の方は、南城市在住だったので少しお話を聞かせてもらって、あと
地主さんの希望額は少し高い・・・と言ってたので、

ディスカウントは間違いないと踏みました


何か進展あれば、また来ますと言い、不動産屋さんをあとにして、
古島にある設計事務所に向かいます。

オジャマしたのは、「total planning assist21」という店舗設計専門の
事務所。

着くなり、お出迎えして頂き席を案内され、早速議題に・・・。

まず土地の資料を見てもらい、自分のイメージを伝えるところから
始めました。

そして、コンテナを使用してやりたいということを、自分でスケッチした
概観図や、間取り図を見せながら説明させてもらいました。

ただ、そのノートを「コピー取らせてもらっていいですか?」言われて、
へなちょこな絵だったから、ちょっと恥ずかしかったですっっ

ノートの絵のなかに、お店の名前も書いてたんですよっ
これは、「なんですか?」って聞かれて・・・

「オーストラリアに居たときの住所名からとりました。」ってトコから、
サーフィンの話とか、色々と派生して・・・

アートの世界に生きる人の独特の着目点かなっとか勝手に想像したり
しながら、お話させてもらいました。

事務所側の人は、3人体制で私の話を聞いてくれてたので終始緊張ですよ


で、とりあえず土地のトコから調べてみましょうって事で、今日の話合いは
終わり、フーっって感じです。

まあ、感じのいい人達でよかったっ

でわ、今から臨時でkamekame cafeでお仕事してきますっ
 
20110214172258_convert_20110214173149.jpg 
 
     ↑
ひよこ イェーイッ
category
カフェ開業
