Entry Navigation


category
スポンサー広告

クマ、花見に行く・・・

先日行った、沖縄で初めての花見リポートをお伝えします

メンバーは、最近、妙なっ連携が深まりつつある、私とくず先生
とジョイナ・・・いや綾乃、寝不足で自爆ぎみのれぃ。

まず最初にに向かったの北中城のポイント

20110208132427.jpg 
そお、沖縄で花見と言えば「ひまわり」なんですみんな、ひまわり
見ながら宴会・・・ウソです。

綾乃曰く、このひまわりは肥料用で何チャラかんチャラ・・・で忘れました
が、とにかく肥料になるらしいです

20110208132713_convert_20110209131057.jpg 
たぶん、ひまわりと写るのは小学生以来懐かしい感じ

ひまわり畑をあとにして、我々は本命の桜を見るため名護へ向かいます

すると、途中、ガールズの「腹減ったコール」が車内を包み込み、うるさいので
綾乃おススメの魚がおいしい食堂で食事休憩

20110208145428.jpg 
おいしそうに食べる2人その間、私とくず先生は、新聞を見ながら
日本の行く末を討論しておりました

いよいよ、本命の名護「八重岳」のヒカン桜登場ですっっ

20110208164316_convert_20110209131734.jpg 
どーですか??これが沖縄の桜です本土の桜より紅く、色鮮やかでも、私と先生は
本土の 生活が長かったから、ピンっとはきませんが沖縄の桜も素晴らしいですっ

20110208163956.jpg 

20110208163847_convert_20110209131835.jpg 
綾乃のこの日のイメージは「桜の妖精」。くず先生は、ワルだから陰で「ふざけんなっ」と
言っていましたが、私の瞳には、まさしく妖精が写っておりました


八重岳をあとにして、私達4人は夕暮れの今帰仁城跡へ向かいます・・・
が、途中でれぃおススメのプライベート・ビーチがあるとゆーので

ちょっと寄り道、なんだけど道分かんないってどーゆーコトよっっ
まっ、そんなノリが妙におもしろかったんですけどねっ

20110208171029.jpg 
結局、目的地のちょい横の海に到着イイ感じで海を眺める2人ですが、
このあと、「なまこ」にテンション上がりまくって

ナマコと格闘してたとは、この写真からは誰も想像できないでしょう・・・



今帰仁城跡にて・・・

20110208180321_convert_20110209132116.jpg 

20110208175017.jpg 

20110208175835_convert_20110209131916.jpg 

このあと、北谷のメキシコ料理店で夕食をとり、みんなで桜を見て感じたこと・思ったことを
ポエムにしました

おいおい、絵空(葛岡健一・魂のポエム)に掲載されると思うので、リンクから遊びに行ってみてください
http://skywing.ti-da.net/



私にとって、沖縄で初めての「桜まつり」は花満開、みんなの笑顔も満開のとても
楽しいものになりました

なんか、大人にになっても心底笑って、バカできるって私はいいことだと思います


最後に、居眠り運転してんじゃないかと何度もビビりましたが、終始ドライバーを
つとめ、ちょーしこいた宣言が途中が降ったため、皆にアイスおごらされ、

今回みんなに声をかけてくれた、この人に3人から感謝っっ

20110209000504_convert_20110209132000.jpg
ありがとーっトニー・トニー・チョッパーさんっっ



 
     ↑
羊が1匹、ひよこが1匹にわとりになっていなくなった・・・(れぃ)
category
観光
