Entry Navigation


category
スポンサー広告

クマ、「NIKE DUNK LOW」をリメイクする②


先日、スニーカーをアートしようとゆーコトで中古のボロ・スニーカー
を格安にて購入

20110205194914.jpg 
これが、もとのダンク。まあ、これでも、全然イケそぉだけども・・・
じゃ、やりますかっっ

20110205204448.jpg 
まず、指の上にくる部分を紫で染めたいのですが、黒に塗っても
黒のままなので、ポスカの白で下地を作りました

20110205205745.jpg 
紫はポスカがなかったので、服の塗料のステンシルを筆を使って
塗りました

20110205210446.jpg 
かかとの「NIKE」のマークの部分も紫に・・・。

20110205221517.jpg 
「NIKE」のマークの下の黒のメッシュ部分をポスカの水色で塗装。
ホントはターコイズ・ブルーがよかったけど。

20110205235128.jpg 
マークのある黒い部分を迷彩にするため、白ポスカで灰色っぽく
して、黒で書き込み。水玉はアクセントです

20110206000438.jpg 
迷彩が完成

20110206003042.jpg 
つま先部分を黒で塗装

20110206004519.jpg 
つま先を塗り終えた状態

20110206012316.jpg 
ひもを通す部分を青で塗装

20110206015652.jpg 
青で塗った部分も迷彩っぽくして、そのあとマークの後方部分を
白で塗装。ポスカは色がのらないため、あった白の塗料を使用。

20110206111254.jpg 
こんな感じ。このあとオレンジと同系の色を使うので、この白が
下地の役目もしています。

20110206125504.jpg 
白で塗った外側部分を黄色で模様つけ

20110206122329.jpg 
黄色の下に黒でギザギザの模様を描く

20110206133110.jpg 
ギザギザの下を赤で塗装

20110206150047.jpg 
次は、下から黒でギザキザを描く。なんとなくネイティブ・アメリカン
柄みたいな感じかな??

20110206141425.jpg 
横から見た感じ

20110206145103.jpg 
次に「NIKE」のマークを銀で塗装。これで色塗りは、終わり。
次は、完成写真です!



20110206150855.jpg 

20110206145941.jpg 

20110206150047.jpg 

20110206150009.jpg 

もはや、原色はわかりませんでも、こーゆーのがスニーカーの世界では
5万~10万で売られているわけですよ

これ、いくらで売れるかなー??

我ながらGOODな作品に仕上がりましたでも、やっぱり寿命は短そうです
まあ、オッケーです。明日履きますっ




追記・・・今、ブログ書き終わってみたら塗装保護のスプレーが乾いてなくて、
     クツが合体してしまいました

     もちろん合体した部分の色は剥がれちゃったうーーっっ

     つーことで修理しまーすとほほ・・・


 
     ↑
ひよこもリメイクしちまうかっ
category
アート
