Entry Navigation


category
スポンサー広告

旧盆

こんにちわ!ネタが無く久しぶりの更新です

今、沖縄は旧盆(ウンケー)という日にあたります。

お店のコの話を聞くと、この時期には親戚が集まって
ユタ(霊媒師的な人)が先祖を呼び戻し、供養するらしく
そして、3日目に魂が帰っていくという独特の慣わしみたいのが
あるようです。

そこにお店のコが一言・・・
「くまきさん、ウンケーのときは海入っちゃだめっすよ!」

「なんで!?」
お店のコ
「海に引きずりこまれますよ!」

「・・・

どおやら、魂が海に帰ってきててウンケーの間は絶対に
入ってはダメとのこと。

お店のコの彼女は、霊感が強いらしく毎年この時期には
海の中に無数の手が見えるとか!?

さらに、その男の子のいとこは実際ウンケーの日に海に入ってしまい
その子の前で海に引きずりこまれたとか・・・上がってくると、足に無数の
手形のアザが・・・!?

実際、海に入ってる人は何十人もいるんですがまあ、ここは
その土地の礼に従うということでおとなしくしてようと思います

ちなみに、毎年10人くらい県外者が亡くなってるって話!?
おそろし・・・
category
未分類
