Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

勝連城跡

20100518083028.jpg今日は、いつも入ってる海がコンディションがよくないので他のポイントに向かいました。過去の旅行も含め、初めて沖縄の高速道路に乗りました!









20100518181041.jpgが・・・しかしそのポイント、波が乏しく入る気にもならなかったのでやめました。でも2箇所新たなポイント発見できたのでよかったです!

 すこし南に下ったところに「勝連城跡」という世界遺産にも指定されている、12~13世紀の琉球王朝時代の城跡がありまして、以前から一度見てみたいと思っていたので行ってきました。写真は、当時の復元予想図です。




20100518122101.jpg   三の曲輪の外壁・前の震度5の地震で一部崩壊したとニュースで確かやってました










20100518122412.jpg中段が二の曲輪で、上の石積みが一の曲輪。今日は、曇ってたんでよくなかったですが晴れていたら天辺からきれいな景色が拝めますよ!鮮やかな夕日も見れると思います。









20100518133145.jpg ここは、もう少し南下した伊計島。海中道路を渡っていきます。前に紹介した古宇利島に似てますね。旅行では、何回も来てますがここでサーフィンができると知らなかったんで、チェックしにきました。写真の通り波のあるとこまですごい距離があって、厄介なポイントですが、波数とロケーションは最高です!今日は、潮周りとコンディション的に厳しいですが一度トライしてみたいですね!!





最後に、今日室内にヤモリが進入してかなり参ってます。基本的に

動くものは苦手でして、当然触れません。掃除機の棒で追い込んで

窓から出てもらおうと思ったんですが、エアコンの裏に逃げてしまい

今もいるはずです。ホント勘弁です!でも、ヤモリは沖縄では神様と

思われてるらしいんですが、どこが神だか意味不明です・・・でわ
スポンサーサイト
category
観光
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。