Entry Navigation


category
スポンサー広告

下見を兼ねて北部へ・・・

 今日は、天気も良くドライブ気分で下見に出発!気温も時間が

経つにつれグイグイ上昇。車内はエアコンをTURN ON。ほんとに

暑い一日でした。

20100420103232_20100420221347.jpg  何気に、沖縄来て那覇近辺より北上したのは初めてで旅行では行ってますが、越してきてからは面倒なんで行ってませんでした。
 ランチまで時間があったんで、少し北谷町にあるアメリカンビレッジで暇つぶし。まあ、ショッピングモールです。ここにある「nathan's」ってゆーホットドック屋さんがあって、マジ旨いです!たぶん関東にもあると思いますよ。





20100420112940.jpg  ここは、北谷のサーフPのある砂辺。今日は波がが無く穏やかでした。堤防の横の道路反対側には、ダイビングショップやお洒落なカフェ・BARがたくさんあります。
 この辺りは、米軍の居住区でもあるので多くのアメリカ人がいます。なので町の看板も英語がメインの店が多いです。外国気分が味わえる町です。
 そして、いよいよメキシコ料理店へ・・・






20100420125713.jpg  こちらアメリカンビレッジから少し離れた国道58号沿いにある
「OBBLIGATO」。店内はすでにお客さんが結構いて、にぎわってました。半分以上が外国の人でした。店内は、特別ハデではなく、メキシコの雰囲気をかもし出しつつも、広々のんびりした感じでした。
 夕方、帰りも店の前通ったんですが、車結構止まってました。人気店なんですね。





20100420121915.jpg  こちらが注文したプレート。これ、写真のイメージの倍くらいボリュームありますよ!皿がでかいんです。そのはず、お店の主要な料理が全部入ってるんです。名前まで覚えてませんが、一番奥にタコミートのパイ包み・タコス・ポークの焼き物・チリライス・手前にひき肉のソースともう一つ別の皮包み・トルティーヤ。
 特においしかったのは左側のポークの焼き物ですね。トルティーヤも焼いたものを持ってきてくれるので、ソース・肉を挟んでおいしく食べれました。これで¥1680
 価格自体は、けして安いお店ではないと思うんですが味がいいから、お客さん来てるんでしょうね。


 感想として、料理は僕好みでとてもおいしく食べました。距離的にも家から1時間なので

セーフかなと!?働いてみたいお店ではありました。まっ少し考えて結論出してみようと

思います。

 ランチのあと、時間があったのでさらに北上していきました。続きはまた明日・・・!!

・「OBBLIGATO」のHP →http://www.obbligato.co.jp/




category
観光
