Entry Navigation


category
スポンサー広告

糸満市

20100210194544.jpg
 私は、沖縄県糸満市に引っ越してきました。那覇市から車で15分ほどに位置し通勤、ショッピングなど立地的にもよいところです。糸満市は沖縄県の南部に位置しており、先日初乗りした海も糸満市にあり家から15分ほどで着きます。周辺には大きなショッピングセンターもあり、生活はいたって快適です。

<大きな公園>

 私が住んでる周辺には、大きい公園が何個かあり広場はもちろん野球施設などもあり大抵、海の側にあるので海風のなかアクティビティーを楽しめます。なによりうれしいのは、このような大きい公園にはなんか知らないけどバスケットリングがあるんですよねっ!小・中・高とバスケやってたんでうれしい限り♪すでに何回かやりにいってます。さらに驚くべきはスケートパークまであること!スケボーをやるための障害物があるパークなんですけど、公園に普通にあるんですよねー感動しました。でもスケボーはできませんけど・・・

<歴史的建造物・遺跡>

 糸満市にある有名な場所は・・・ちょっと自分もまだ把握してないこともあり、紹介できる知識もないんですがまずあげられるのが「ひめゆりの塔」ですね。ちょうどサーフポイントの真上に位置します。あと、色々な碑もあります、城の跡とかも。恥ずかしながら歴史的背景は今勉強中でして後日、糸満市の名所としてひとつずつ紹介できればと思います。

 

20100208135846.jpg

これがバスケコート立派でしょ

category
未分類
