Entry Navigation


category
スポンサー広告

沖縄で初サーフィン&糸満市

 今日、沖縄で初めてサーフィンしました!一応、上手くはないんですが趣味でサーフィンやってまして今回の移住の楽しみの一つでもありました。皆さん知っての通り沖縄の海は世界でも指折りの透明度で、本土の海のように底が砂ではなくリーフ(珊瑚)なんです。なので裸足だと危ないという事で、リーフブーツという怪我防止のブーツを履く・・・はずが地元の人は皆履いてない??
 リーフの海で入るのは初めてなんでかなり緊張!下はゴツゴツしてブーツを履いててもちょっと痛いくらい。履いてない人・・・すごいでも、さらにびっくりしたのは水がキレイすぎて下が全部見えちゃうこと!熱帯魚みたいな魚がいっぱい泳いでました。でも逆に見えすぎてこわい部分も。
 沖縄は、さっき説明した通りリーフなので満潮(潮が満ちてる状態)でないと入れません。潮が引くと海面の珊瑚が出てくるのでできません。今日は、満潮でも水位が低く珊瑚が50cmくらい下にある状態。丸見えなんです
 そんな恐怖とともに初サーフィンは終わりました。ですが、あのきれいな海でできることは何物にも変えられません。
20100208150031.jpg
奥の波が崩れてるトコまで歩いて行きます。でも途中で珊瑚が途切れて深くなるのでそのままいくと沈みます。そこは板の上に乗って漕いでいきます!
                                        20100208145915.jpg
家から車で15分で着きますよーこれが糸満市の海です

 少し糸満市の説明も・・・と思いましたが、続きは次回にしたいと思います
category
未分類
