Entry Navigation


category
スポンサー広告

ブログ移動しましたっ


沖縄~CAFE開業珍道中が終了し、「てぃーだブログ」に

「Burleigh Heads Cafe」として新たに開設しましたので
宜しくお願いします。

URL

http://burleighheadscafe.ti-da.net/


category
カフェ開業

CAFE開業珍道中 最終回・・・


本日は、お店はお休みで午前から耳鼻科へ行き、
午後は、整形外科へ・・・

分かってはいたけど、鼻炎は、ハウスダストやホコリが
原因・・・。

最近、確かに掃除機をサボり気味だしっ

どの道、じゅうたんがよろしくないっので、7月の引越し
でフローリングの部屋を探しますっ

あと、背中の痛みは骨的には問題ないので筋肉的な
ものかと・・・。

事実、リハビリとかいって、背中を温めてのマッサージ付きっ
やっぱ、触るだけで筋肉がこってるのがわかるらしく、

その部位をマッサージされると、ちょうど痛みの部分でっ、
気持ちよくて寝てしまいましたっ

そして、お店に行き食材の整理と明日のランチの仕込みっ
明日からタコライスやるんで、タコミート作りましたっ

仕込み後に、てぃーだブログ用に写真撮影っ

この前、師匠に綺麗に撮るコツを教わったけど、上手く
撮れてるのだろうか・・・


とゆーような、1日の流れでありましたっ。

そして、この「☆沖縄~CAFE開業珍道中☆」も本日で
最後の更新でありますっ

1年ちょっとに渡り、この意味不明なブログに遊びに
来てくれた方々、ほんとありがとうございましたっ

これからは、こちら・・・

http://burleighheadscafe.ti-da.net/

で「BurleighHeads Cafe」ブログとして、毎日更新して
いきますので

引続きご覧いただけたらと思いますっ

これからバーレイ・ヘッズ カフェは、ますます盛り上がって
いく、盛り上がらなければまずいっ

とにかく盛り上げていきますので、応援宜しくお願いします

そして、このブログを見てお店に足を運んでくれる人がいるならば
私にとって、

最高の幸せであり、喜びでありますっ


でわ、また「BurleighHeads Cafe」ブログでお会いしましょうっ

 
   ↑
ひよこちゃん、またねっ
category
カフェ開業

新ブログ立ち上げ


今日は、終日大雨・・・

もお、聞こえてくる音で今日終わったって感じでしたっ

本日の仕入れは、サニーレタス・サーモン・ワンピース62巻。
ワンピースは、完食しましたっ

明日は、お休みっでも、やることがいっぱいあるっ

保健所行って、キッチンを片付けて、仕込みもして、ワンピースを
もお1回読んで・・・

海行けるかなーっ??


そして、先ほどお店としてのOfficial Blogを立ち上げましたっ

http://burleighheadscafe.ti-da.net/

てぃーだブログですっ

もちろん、カフェ部門1位・飲食店部門1位を狙っていきますよっ

こちらのブログは、明日で最終回です・・・

でも、新しい方のリンクに貼っておいたので、たまに懐かしんで
見て頂けるとうれしいですっ

引続き、新ブログもよろしくお願い致しますっ


 
   ↑
もお、寝よう・・・
category
カフェ開業

5月15日 営業報告


本日は、とてもとても多くのお客様に来て頂き、感謝で
いっぱいです

私が、お世話になっていた「ヌーベルダイニング Green」
のオーナーご家族が来てくれましたっ

2人の小さなお子さんがいて、もぉ可愛かったっ

人相悪い私ですが、伊達メガネしてたので若干和らいで
いたはず・・・

そしてカメカメ時からのお客様が、私に代わってからも
来て頂けることが、とてもうれしいですっ

カメカメ カフェが、それだけ愛されていたってことですねっ

今日、ママに秘伝の丸秘カメレシピ頂きましたっ
カメカメFANの方の為にも、美味しく作れるよう頑張りますっ

そして、本日、ママのご主人、師匠率いる「ウクレレ部」の方々が
11名でいらしてくれましたっ

F1000073.jpg 
サーフボードが乗ったお花を頂いちゃいましたっ

そして、皆さんランチをご注文頂いたのに大変お待たせしてしまい・・・
申し訳ですっ

フリードリンクもすべて空になってしまってる始末っ

今回の反省を活かし、次回「ウクレレ部」の時は、快適に過ごして
頂ける様に努めますっm(_ _)m


そして、夜営業時に練習でパウンドケーキ焼いてみましたっ

F1000075.jpg 
まあ、ホームベーカリーが焼いてくれたんですけど・・・

おやつとしては、合格。商品としてはダメっ

もっと練習しまーすっ

夜も、お客様いっぱい来てくれて、ほんとうれしい1日でしたっ
でも・・・疲れた~っ

もっと、効率よく仕事できるようにしてお客様にご迷惑かけないよう
に、頑張りますっ

そして、今日は師匠に写真の写し方を教えてもらいましたっ

ウクレレの師匠ですが、カメラも師匠ですっプロのカメラマンっ

このブログも火曜日で終わりにする予定であります。次は、

やはり、沖縄でやっているのでTIDAブログに乗り込み、カフェ部門
1位を捕りにいこうと思いますっ

詳細は、こちらでご連絡させてもらいますっ

なので、練習しておいしそうな料理の写真を載せないとっ

F1000074.jpg 
ちなみに、今日のまかないです。

あと、これ頂いちゃいましたっ

F1000076_20110516021814.jpg 
ウクレレ部のきなこさんのご主人が作った貝のサーフボード

写真じゃ分かりづらいですが、めっちゃ七色に光ってますっ

こちら、バーレイ・ヘッズ カフェで販売させてもらうかもしれませんっ
物販にもドンドン力を入れていきますよっ

・自家製ベーコンとレタスのチャーハン ¥650
・チキンのガーリックソテー        ¥650
・白身魚フリッターきのこあんかけ    ¥750
(ランチタイム:11時30分~15時)
このランチメニューは、明日最終日ですっ

火曜日にお休みを頂き、明けの水曜から新メニューに
なりますっ

ご来店、お待ちしておりますっ

Burleigh Heads Cafe クマでしたっ



 
   ↑
火曜に調理場、改造しますっ
category
カフェ開業

カフェ開業しました珍道中


2日目の営業も無事に終了しましたっ

お客さんは、全然来ませんが・・・パチンコ屋ばりの
花輪のおかげで、

異様に外から視線を浴びますっ

しかも、黒きのマイケルこと君島Jりゅうたろう曰く
メッセージが逆とのこと??

祝開店の方に、クマちゃんて書いてるから私が
開店して回転してよくわからない感じっ

そして祝32周年バーレイヘッズカフェって・・・
まだ2日目ですがみたいなっ

でも、来てくれたお客さん、ほんと綺麗にごはんを
食べてくれるんですっ

それが、すごくうれしいっ

帰り際に、「友達に紹介しておきますねっ!」って
言って頂いたりっ

少しずつでいいんで、このお店知ってもらえるとうれしいですっ

明日は、師匠率いるウクレレ部の皆さんが練習を兼ねて
総勢11名でいらっしゃいますっ

ほんと有難いことでありますっ

少しでも、いい時間を過ごしてもらえるよう、努めていこうと
思います。

そして、月曜までのランチメニューは・・・

・自家製ベーコンとレタスのチャーハン ¥650
・チキンのガーリックソテー        ¥650
・白身魚のフリッターきのこあんかけ  ¥750

※ランチセットご注文のお客様は、コーヒー・紅茶・さんぴん茶(冷)
 をご用意してますのでご自由にお召し上がりください。

これからは、料理の写真も織り交ぜてお届けしていかないと
ですねっ宣伝、宣伝っ

最初に印刷したチラシ1000枚は、すぐなくなったので
さらに1000枚刷ってきましたっ

また、近辺にチラシまくりますっ

そして、今、夜ごはんで「スパイシーライス」なるものを
やっておりまして・・・

どんなものかとゆーと、内緒ですっ続きはお店でっ

おやすみですっ

 
   ↑
今日は、単品メニューもでて
うれしかったー
category
カフェ開業
