Entry Navigation


category
スポンサー広告

おススメ song


私は、結構イロイロなジャンルの曲を聴きますが、今回紹介するのは
ロックとレゲエをMIXさせたバンド、

「the b foundation」のspliffedとゆー曲

流れ的には、sublimeとゆー伝説のバンドからきてると思いますが、
ロックの音を活かしつつ、レゲエのテンポのよいリズムを奏でる。

そんな、音楽も私は大好きですっ

でも、大抵こういうバンドのアルバムには完全ロックの激しい曲もあるので
私は、レゲエ調の曲だけピックアップして聴いてますっ

じゃ、ちょっと聴いてみてくださいっ






   ↑
なんか、最近また寒い日が続く沖縄ですっ
 
category
ミュージック

青春ソング③


前回の青春ソングで、私はかなりの洋楽好きと書きましたが、高校でも、
合コン対策で聞いてた歌以外は、いつも洋楽を聴いてました。

確か2年生の時かな??衝撃的なバンドに出会い・・・
彼らの名は「Weezer」。

マジ最強だと思いましたほかのバンドにはない、オールディーズさを
持ちつつ、現代ロック全開っみたいな感じっ

デビュー当時から有名でしたが、今はもう世界中で知られるモンスターバンド
ですよっ

最近は、聞いてなかったから久しぶりにPV見て「やっぱ最高っ!」って
変わらず思いましたっ

じゃ、Weezerで「Buddy Holly」どーぞっ





   ↑
う~うぃ~う
 
category
ミュージック

HEAL THE WORLD



きっとマイケルが生きていたら、この歌を日本に向けて
歌ってくれただろう・・・

ツアー映像より:マイケルジャクソン「Heal tha World」




 
   ↑
MJの歌声はいつでも心に届く・・・
category
ミュージック

青春ソング②

私は、基本的に洋楽が大好きな人間でして、邦楽はあんまり
聞かないんです。

学生時代は特に、洋楽一色みたいな感じで(でも日本のインディーズ
のコア系はよく聞いてました。英歌詞のを)。

あるとき、幼馴染に「Off Springって知ってる??」と聞かれ、
そいつにrecommendされるのが妙に嫌だったから・・・

「春モノ安売りかぁー知らねー・・・」と、そっけなくしていて

でも、聞いてみろと言われたから嫌々視聴したら・・・最高っ

オフスプ(オフスプリング)万歳っって感じ超クールっ

で、そっから車でも毎日オフスプ三昧っ

その友達と、1度オフスプのライブ行ったんですよっ確か幕張メッセ

くそデカい会場でオール・スタンディング

パンク・バンドなんで悪そうなのいっぱいいて、曲が始まると同時に
タックルの嵐っ女ももみくちゃ

ライブ後は、部活並みの達成感がありましたっ

当然、生歌聴いたあとオフスプは、私の中でもはやGOD

そんな激しいオフスプも、まれにPOPな感じの曲があり、その中から
私の好きな1曲をどーぞっ





   ↑
最近は、年を重ねたせいか静かな曲を好むクマです
 
category
ミュージック

P.M.A

20110301060449_convert_20110301194001.jpg 

20110301060541_convert_20110301194037.jpg 

聞けっフミオの魂の叫びをっ

奇跡のパフォーマンスを、目に焼き付けろっ


 
   ↑
ポジティーブ、メンタール、ア~ティテューッ
category
ミュージック
