Entry Navigation


category
スポンサー広告

クマ、初の整体に行く


今日は、ずっと痛かった背中の治療のためにぱやのに
紹介してもらった与那原の整体に行きました。

ちなみに、生まれて初めての体験ですっ

20110420132850_convert_20110421010604.jpg 
マジ、ここでいいのかってゆーくらい普通の家みたいなトコ

看板でギリギリ整体と理解っ

なんせ、ファースト・タイムだから緊張ぎみで治療を受けてて
最初は腰の電気治療から始まりました

そして、ツボを刺激する治療をしてもらって、ボキボキ系の治療だよって
ぱやのから聞いてたから、思いのほかちょろいなと気持ちがってたら

最後にきました・・・メインディっシュっ

首・腰・背中ボッキボキっ

びっくりしたけど、でも痛くはなくて気持ちー感じでしたっ

診断では、首の骨がずれてて、背中もずれてて、腰の骨も逆に
曲がってたらしいです

背中は、おかげで良くなりましたっ

ハマりそうですっ・・・整体



 
   ↑
今日は、ボランティアの2人が
まだウチに居ますっ
category
観光

シーミー??


沖縄は、昨日・今日が中心に「シーミー」という行事が行われます
で、「シーミー」ってなによっ・・・??


【清明祭(しーみーさい)】
旧暦の3月の吉日を選んで行われる、「清明祭(しーみーさい)」は、門中と呼ばれる
父系血縁集団で行なわれる先祖のお墓参りです。共同墓である門中墓に、門中一同が
勢ぞろいして、シーミーのための特別な料理をお供えし、お参りが終わるとその場で
お供えの料理をいたただく宴会が始まります。

とゆー行事ですっ

なので、お昼のランチの仕事は激ヒマっカメカメは出だし好調だったけど
引きが早かったです。

でも、こういう親類が集まる行事がいっぱいあるといいですねっ
関東圏じゃあまりないんじゃないかな・・・??

親類が近くにいない環境の人も多いですしね。仕事の転勤とかっ


話変わって、Tシャツの業者さんが決まったトコまでは前回お知らせしましたが
いよいよ作成の方に入りますっ

写真はすでに送ってあるので、自分の考えるイメージを送って、それを元に
完成予想図を作ってもらい、良ければ印刷の流れ。

とゆーことで、私はイメージ図を描かなければいけないので、そろそろ・・・


 
   ↑
また、手違いで文全部消しちゃったっ
眠いなかで書くのはデンジャラスっ
category
観光

東村つつじ祭り2011


皆さん、こんにちわクマです。

先日は、沖縄県東村で行われた「東村つつじまつり」に
行ってきましたっ

今回の私の任務は、ぱやのにもらった野菜でお弁当を作ること

が・・・しかし、当日私は、集合時間であった10時に起床

No~ とシャウトわしてませんが、マジやばいと思いながらも
起きて2分後に鬼のように弁当作り始めましたっ

洗い物などしている余裕はなかったので、部屋は地獄絵図状態の
まま着替えて出発っ

待ち合わせから約2時間遅れで、ぱやのピックアップっその
20分後に先生をピックアップ

とにかく会場に、どうしても14時に着かなければいけなかったので
高速は違法速度で、ミラクル・ドライブっ

ぱやの、顔真っ青

人間、諦めなければ願いはかなうもので、絶対に無理であろうと誰もが
思っていた14時着を見事に達成っ

じゃ、つつじーつつじーと会場の方へ・・・

20110306145552_convert_20110307144218.jpg 
が、つつじ咲いてねーっ・・・ちらほらしか咲いてねーっ。おかげでぱやのがこんなに
悪い顔にまいったぁーー

でも、会場には綺麗な3つのかわいい花が咲いていましたよーっえーと白と赤と青の花
ほら見てみてっ






つつじ祭りをあとにして、我々は古宇利島で遅めのランチタイム

20110306171324.jpg 

20110306171448.jpg 
お粗末なものでしたが、みんな「おいしー」って言ってくれてうれしかったっ

20110306173357.jpg 
いっぱい食べてくれてありがとーっ

20110306180915_convert_20110307144438.jpg 
この日は、ぱやのが先生に「中途半端だなっ!!」と終始ご立腹写真まで中途半端かっ
と怒られてました・・・

そして、夜はもぉ恒例かなーと言ってもいいかなっ!?カラオケに

20110306230425_convert_20110307144559.jpg 
鼻クソほじってんのは・・・まぁいいとして、真ん中はれ〇かの友達のあ〇のちゃん

左端の人は、なるべく視界に入れないようにして頂いて元気をもらえそうな写真で
おさまったところで、今日はおしまいです

ぱやの曰く、つつじ祭りは3月中旬が見ごろということですこれから行かれる方は、
その頃を狙って行かれてみてわ・・・



 
   ↑
先生のブログ「Mr.Chibikko」も要チェック!生歌UP中!!
http://mrtibikko.ti-da.net/
category
観光

クマ、つつじ祭りに行く


今日は、仲間とつつじ祭りに行きましたっ


今、打ち上げしてるので


あとで更新しますねっ


お楽しみにっ
category
観光

クマ、お風呂に行く


沖縄もなんだかんだで、寒い日は寒いわけで、そんな時は
暖かい温泉にでも浸かりたいもの

冬に内地でサーフィン行った時は、体がキンキンッに冷えてる
ところで、温泉にザブーンッと浸かって体を温めるのが

最高のひと時でした

基本的に、風呂大好きです私・・・

だから、沖縄でも大きいお風呂に入りたいっ

つーコトで、今日行ってきましたっ

お風呂の前に、とある食堂が結構いいとkamekameで情報を
仕入れたので、まずそちらでランチ

20110216135213.jpg 
南城市にある「まんぷく食堂」さん。自分とこで牛を育ててるらしいです。

とりあえず、ウケるのが店員さんのやる気のなさとゆーか・・・
場合によっちゃ怒る人もいるんじゃないかと心配してしまう

20110216140434.jpg 
注文したのは、kamekameママがおススメと言ってた焼肉定食。

料理に関して言えば、味付けはちょうどよくお肉も柔らかく調理して
あってGOOD

店名に使ってるだけあって”まんぷく”になりましたよっ

他にも、ステーキ、ハンバーグ、牛汁とかあったので、肉々しいご飯が
食べたくなったら、また来てもいいかなと思いました。


そして、お腹を少し休めたところでお風呂に向かいました。

20110216153704.jpg 
こちら「湯処 さしきの」。何個か教えてもらったんですが、海みながら
入れるって言われたんで、ここにしました。

img01_convert_20110216190619.jpg 
まあ、こんな感じで海見ながら入れるわけですが、この写真ちょっと綺麗に見えすぎ
な感じかなっ

風呂入ってた頃は、曇ってたのもあるけどガラスもそんなに掃除されてなかったし。

ガラスがぴかぴかで晴れてれば、最高のロケーションで汗流せるでしょう
ちなみに温泉じゃありません。

今日、寒ければよかったのに、こういう日に限って20度くらいあるし・・・
でも気持ちよかったですよっ次は、夜に来てみたい


風呂をあとにして、しばらく車で近辺を回って物件探し。看板だけボンッと出てるの
があるのでチェックです。

ずっと同じようなトコをぐるぐると走ってたので、2時間ほどして帰宅しました
でも、気になる物件は、やはり海結構見えるなと再認識。


あと、今日は1年ぶりに体重計に乗りました太ってはいないけど、多少落としても
いいかなって感じ。まッ、夏になれば自然に落ちるからいいやっ


 
     ↑
順位 爆裂上昇中謝謝
category
観光
